暖かい散歩道

今日は、くもり。
でも暖かい1日でした。


P1730692.jpg 

雪解けなのにネオンときたら!
おにゅーのお洋服なのに・・・スンゴロ=3

信じられないわ!

よって、雪の上限定で!1回転↓するんですよ!

P1730682.jpg 

P1730697.jpg 

今日のハイネはお利口さんでした♪

玄関でのクールダウン、ネオンが中々、座らないものだからハイネを先に玄関フードに出した。
ネオンが座らないから・・・フゥーと鼻息
また玄関の中に入って座った。
落ち着かせるようにハイネを褒めた。

今日は出来るまでは散歩には出れないことを聞かせた。
(勝手に外に出てはイケない!ことを教えているハイネも10歳で覚えた)

ハイネを先に出した。
フードの中でもスワレを教えているから・・・ハイネの鼻息が・・・
ネオン待ち。

P1730678.jpg 

見かねてハイネが玄関に入ってきて座った。

P1730676.jpg 
ハイネとネオンの違い。
ネオンの心が見え見え。

ここで落ち着かせる褒め方を静かにハイネにした。

するとネオンが座った(このときは写真は撮れなかった)

お散歩の前はここ最近長いデス!byハイネ

散歩後は自由


P1730722.jpg 
ネオンはママの行動を見て目で追っているの!
「お出で~!」

P1730724.jpg 
やっぱり!普通に来れないものか~危ないよ

ハイネも一緒に外にいた。
P1730740.jpg 
ハイネ、雪の上でスリスリ~♪
ネオン、はじめてみたかも?
P1730742.jpg 
不思議そうに見ていた。

しかしっ!

ひっこいと!

P1730743.jpg 
一喝される!

めげないネオンもすごいわ!爆

P1730745.jpg 

P1730751.jpg 
雪が柔らかく足が埋まる。

ハイネもネオンも楽しんだ♪

P1730750.jpg 

お家に帰るよ♪










プロフィール

ハイネママ

Author:ハイネママ
ハイネ、ファミリーへようこそ!

毎日の愛犬(ハイネ)が見せる表情、
仕草などをママ事ハイネママがお伝え
出来たらいいなぁ~と思います。
ネオンが家族になりました。

名前 (ハイネ)

生年月日:2004年7月28日, 性別:♀ 出生地:北海道, 現在地:北海道,

名前(ネオン)

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

カレンダー

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ようこそ!

現在の閲覧者数:

有難う御座いました

リンク

★いくつになったの★

☆いくつになったの☆

ひっそり参加中

ちゃっかり参加中