16日目

今日は暑い1日でした

ネオン16日目
今日は、馬を見学に行く日

ソメスサドル

IMG_8870.jpg 


IMG_8875.jpg 

いました~♪

ピーちゃん流石ですね♪
モデルさんです
カメラ視線も上手だね~♪
ピーちゃんハイネと同級生です

IMG_8880.jpg 

IMG_8877.jpg 
ネオン・・・固まってます
なにあれ?

IMG_8882.jpg 
怖くて訓練士さんの後ろにいるんですよ

IMG_8885.jpg 
こっち見てるデス?

IMG_8893.jpg 
今日は暑いので木陰で涼んでいます
IMG_8873.jpg 
暑い1日でした

ハイネはガムをウマウマ♪

IMG_8812.jpg 
ネオンもウマウマ♪
IMG_8807.jpg
あれはウマさんデス!
大きいデス!

ネオンちゃんと自分からソメスの人が中庭に来たときに挨拶に行った♪
暑かったけれど楽しかったね~(*^^*)


     

ネオン15日目

おはよー♪
今日来たデス♪

IMG_8818.jpg 

IMG_8829.jpg 

IMG_8831.jpg 
お家だとハイネ叱られて中々、走ることが難しいからネオンはストレス解消!
育てた飼い主の責任ですよ

IMG_8857.jpg 
タイガくんとも仲良しです♪

IMG_8847.jpg 
タイガくんのママさんのところには抵抗なく行く
タ)ネオンちゃん、ボクのママなのに・・・

しかし!男の人が苦手らしく行かない
なぜ?
そこで!登場!!
タイガくんのパパさん!!
タイガくんのパパさんに協力して貰ってママさん、パパさんを対角線にいて貰って
「ネオン」って呼んで貰った
特にパパさんには少し高めの声で「ネオン」って呼んで貰ってきたらご褒美

IMG_8862.jpg 
ママさんのところにはすぐに行く~♪
みんな、「ネオン」になってるぅ(爆)
しかしっ!

パパさんだと!
IMG_8858.jpg 
なぜ?
遠くから見ている

声高めで「ネオン」お出で~♪
IMG_8866.jpg 
お♪来た!
繰り返しママさんが「ネオン」と呼ぶとみんなが移動
パパさんが「ネオン」と呼ぶとみんなが移動

IMG_8868.jpg 
そして、おやつが貰える
男の人もいい人だ!と覚えさせる
繰り返し練習
ネオンは男の人も大丈夫になりましたよ!と訓練士さん♪
IMG_8865.jpg 
 この頃は誰にでも行くのですがネオンは男の人には行かない
トラウマがあるのか?
直すなら今だ!!
ということでネオン男の人でも大丈夫になりましたよ♪
タイガくんのパパさん、ママさん、ありがとうございましたm(__)m
みんなが協力して苦手なことを克服する、克服出来る。
ネオンにも自信がついた「大丈夫なんだ」と思った瞬間でした♪



     

つづき♪

楽しい!って伝わる

IMG_8548.jpg 

IMG_8546.jpg 

IMG_8550.jpg 

IMG_8553.jpg 
たくさん走って

IMG_8554.jpg 
たくさん、追い駆けっこ

IMG_8571.jpg 

IMG_8572.jpg 

IMG_8584.jpg 

IMG_8588.jpg 

IMG_8595.jpg 
たくさん遊んで貰ってよかったね♪

IMG_8598.jpg 

IMG_8591.jpg 
ネオン入りません(爆)

帰るよ~!ネオンお出で!
IMG_8603.jpg 

あ!たいへん!ゴマちゃん!
IMG_8605.jpg 
ゴマちゃんも一緒だよ♪

IMG_8607.jpg 
お別れのとき
たくさん、遊んでくれてありがとうございました<(_ _)>
感謝です♪

IMG_8608.jpg 
9月の海は綺麗
日本海

たくさんの人たちとふれあい、ネオンはたくさんの想い出が出来ました。
中々、家では見せない表情とかみることができました♪
ありがとうございました♪




 
     

ネオン14日目

今日は秋晴れ

昨日でネオン14日目
お泊り保育

*訓練士さん、そしてネオンを泊めていただいた家族の皆様ありがとうございました<m(__)m>*
ネオンにとって素晴らしい体験(訓練)でした。
ネオンを可愛がってくれた皆さんありがとうございました。

今日はネオン保育園をお休みします
ネオン病院(フィラリアの薬と9月に避妊手術の予定していますから)

8月23日から24日まで
(まだ、画像処理が出来ていませんので出来たものからup)

苫前町にネオンが行きました
お泊りです
海にも行って楽しく遊んでいる様子がたくさんありました


IMG_8535.jpg 

IMG_8536.jpg 
お散歩をして貰ってネオンよかったね
IMG_8538.jpg 
素敵ですよね♪
そして、ハイネママが1番!目が釘づけになった画像が!!

IMG_8542.jpg
素敵ですよ♪
波打ち際のひと時を一緒に過ごすことができてネオンの記憶にも深く残る
たくさんのお話をしている
とてもハイネママも印象に残りました

IMG_8565.jpg 
たくさんの想い出
IMG_8580.jpg 
たくさんの出会い
たくさんのふれあい 

IMG_8516.jpg 

ネオンは女の人には喜んで行く
IMG_8533.jpg 
しかしっ!男の人には・・・なぜ?
IMG_8520.jpg 
どうしてなんだろう?

IMG_8523.jpg 
看板犬!
IMG_8524.jpg 


つづく・・・♪

     

ネオン13日目

ネオン13日目、今日はシャンプーの練習日

その前にランで走りましたよ♪
と!その前に運様ですっきり~(^_-)-☆
IMG_8399.jpg
うわ!
泥んこ状態ですね
ハイネのお散歩も行けなくて・・・
IMG_8409.jpg 

IMG_8411.jpg 

IMG_8413.jpg 

IMG_8416.jpg 
すごい!

IMG_8417.jpg
ネオンのシャンプー練習

IMG_8419.jpg 
キレイ~キレイ~にしてもらいましたよ♪
耳の中も念のための角膜保護の目薬も大丈夫でしたよ
今から慣れるようにしないとね
(訓練士さんは動物看護士さんの資格を持っているのでいろいろと教えてもらいました)
感謝~感謝~♪
ネオン終わったから遊んでお出で~
 IMG_8424.jpg
もう~怪獣ネオン!爆
IMG_8425.jpg 

ネオンの遊び方も変わって、自分で考えるようになったみたいです
確かにお家に帰ってきてもハイネとの関係も少し変わりましたよ

IMG_8426.jpg
動物ってすごいな~と思いましたよ

IMG_8434.jpg 
いろいろと経験して学んでいく
その間は人間は入らないで犬同士で考える
イヤなことをすると遊んでもらえないから・・・しない
IMG_8435.jpg 

IMG_8436.jpg 
素敵な写真ですね♪
カメラ目線ですよ(^_-)-☆

帰って来てから
IMG_8454.jpg 
ご飯待ち

IMG_8462.jpg 
満腹感
(イソ上げすぎでザラメ状態)爆


明日、ネオンはお泊り保育で苫前に行きますよ~♪
今時期の海、綺麗だろうなぁ~
月曜日の夜に帰ってきます
楽しい思い出作ってお出でね(*^-^*)



プロフィール

ハイネママ

Author:ハイネママ
ハイネ、ファミリーへようこそ!

毎日の愛犬(ハイネ)が見せる表情、
仕草などをママ事ハイネママがお伝え
出来たらいいなぁ~と思います。
ネオンが家族になりました。

名前 (ハイネ)

生年月日:2004年7月28日, 性別:♀ 出生地:北海道, 現在地:北海道,

名前(ネオン)

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ようこそ!

現在の閲覧者数:

有難う御座いました

リンク

★いくつになったの★

☆いくつになったの☆

ひっそり参加中

ちゃっかり参加中